新着情報 一覧

ホーム » ブログ 記事一覧 » 別れと出会い

 ブログ

別れと出会い

みなさん、こんにちは!

この時期は卒業シーズンおめでとうという気持ちと寂しい気持ちでいっぱいになります。

小・中学校を卒業する子どもたち、

高校卒業と同時にハッピークローバーも卒業し社会人となる子たち、

色々な形の卒業です。

 

令和3年3月30日。

みんなの新たな門出を祝い、ハッピークローバでも卒業式を行いました。

IMG-7189.JPG

卒業生が入場し、いざ卒業証書授与!

卒業生からのあいさつには涙が止まりませんでした。

なかには1か月も話したいことを悩んだ子も?!

そんな思いのこもった文章がこちらです↓↓

IMG-7191.jpg

みんなの大きな成長を感じられ、とてもうれしく感動しました( ;∀;)

子どもたちと共に自分たちも成長していけるように頑張ろう!と思える素敵な卒業式となりました。

卒業生のみんな、本当におめでとう!そして本当にありがとう!

新たな環境での更なる活躍を応援しています!!

*****************************************

そして4月に入り今度は入学シーズン。

ハッピークローバーにも新しい仲間が増えました!

新鮮なリアクションがとっても可愛いです♪

1日の流れにまずは慣れてもらいます。

image_72192707.JPG

集団活動は運動・指先の2種類の活動を行っており、(↓こちらは指先活動↓)

image_6483441.JPG

その他、言語聴覚士(ST)の言葉の療育や

理学療法士(PT)の運動の療育も定期的に行っています。(↓こちらはPTの様子↓)

image_6987.JPG

今年度もどんな成長が見られるかとても楽しみです!

以上、ハッピークローバーの様子をお届けしました。

協力施設